スタッフ向けのスペシャルデンタルケア勉強会を行いました♪

fc2blog_20170413224728c57.jpg

やっとこさの晴れ!

そして青空!

青空と桜、最高!

といういことで、看板犬のたまこをパシャリ(^^♪

このまま日曜までお天気がもってくれるといいですね~☆


さて、

実はかれこれ2週間ほど前にスタッフ向けのデンタルケアの勉強会を行いました!

なんと今回はスペシャル講師付きです(=゚ω゚)ノ

fc2blog_20170414123519d44.jpg
↑↑岩本麻里さん(^^)/

吹田市にあるドッグサロンリリィのオーナーさんです♪

昨年ぷらすわんで開催した運動会も合同で行いましたので、

ご存知の方もいるかもしれませんね(^^)


実は岩本さん、

自身のお店でもデンタルケアに力を入れていて、

その知識がとても豊富なのです(゜o゜)

さらに、

現在はトリマーですが元々はドッグトレーナーの学校を卒業していますので、

トレーナーの観点からもデンタルケアにアプローチ出来ちゃうという(゜o゜)

そう、これがプロフェッショナルいうやつなんですね!(笑)


fc2blog_20170413224818057.jpg

前半は基本的な座学を学び、

少し専門的なお話もしていただきました( ..)φメモメモ

てんちょである私も、

こう見えてもちょこちょこと勉強を積み重ねておりますので

ある程度の知識はありましたが、

岩本さんの鬼気迫るトークにより

歯周病の恐ろしさとデンタルケアの重要性を再確認です(`・ω・´)ゞ


fc2blog_20170413224749212.jpg

後半は実際にワンコを使っての実技、

歯磨きへのアプローチについてレクチャーをしていただきました('ω')

頑張ってくれた看板犬のたまこにも感謝!(笑)


「歯磨き」、「デンタルケア」と

文字にすればこれだけですが、

そこに至るまでの過程や

ワンコそれぞれに合わせたやり方は本当に色々あって、

今までお客さんに対して、

「歯石ありますよ~」とか

「歯磨き大事ですよ~」とか

「歯磨き頑張りましょうね~」とか

そんな対応しか出来なかった、

もしくはそんな対応しかしなかった自分が恥ずかしい(ノД`)・゜・。


もちろんデンタルケアに限ったことではありませんが、

何も知識がないまま放っておけば

基本的には悲しいことや辛いことが待っている未来(´・ω・`)

だけど、

少しの時間とちょっとしたコツさえつかんで、

真摯に取り組めば、

みんなの笑顔が待っているのです(^^♪


そのお手伝いが出来る素敵な仕事についていることに、

改めて喜びと感謝を感じることができ、

またそんな素敵な勉強会にしてくれました講師の岩本さんに

心から感謝ですm(__)m



ドッグサロンリリィではお客様向けの勉強会も開催していますので、

機会があればぜひ参加してみてくださいね☆

今後はぷらすわんでもお客様向けの勉強会が開催出来るように頑張ります(`・ω・´)ゞ

まずは、

お店でやってこなかったデンタルケア、

ぷらすわんバージョンでcoming soonです(^O^)/


てんちょ

ぷわすわんホームページはコチラ(^O^)/

ぷらすわんFacebookページもチェックですぞ♪
Instagramもやっております♪

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
プロフィール

たまこはん

Author:たまこはん
ぷらすわん看板犬です☆
おやつとおやつを与えてくれる人が大好き!!ご来店の際はぜひ可愛がってやってください。

どうぞごゆるりと♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
リンク
検索フォーム