浅田美代子さんによる署名活動。

fc2blog_20170408180307f8e.jpg
雨です。

桜、満開です。

雨です。


なんてこったい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


さて、早速タイトルについて触れていこうと思うのですが、

どうお伝えしたらよいものか?

簡単にまとめると、


あの浅田美代子さんが、
IwAiTZIOYqspFQv-800x450-noPad.jpg
↑↑この浅田美代子さん

動物に関わる問題を改善していくために、

次回の動物愛護管理法改正(2018年予定)に向けて

署名活動を行っています。


ということになっておるわけです!


ものすごく簡単にまとめました(>_<)

とにかく、百聞は一見に如かずです!

『動物愛護管理法の改正を求める署名にご協力ください。』

↑↑こちらを確認してください。


別にこれを見て「署名しろ!」と言っているわけではありません。

内容を見て応援したいと思った人はぜひ協力してあげてください(^-^)

最低でも10万件の署名を目指しているそうです。

期日は特に決まっているわけではないようですが、

来年に向けての話し合いが今年の夏頃より始まるそうなので、

それまでには、という感じのようです。


内容については人それぞれご意見があるかもしれませんが、

法律なんて私個人では到底どうこうできる問題ではないですし、

それを代わって活動してくれる人がいる、良い方向に改善しようと

努力してくれている人がいる、ということに本当に感謝です。


お店でもお客さんに向けて署名活動をしようかとも考えましたが、

こういうご時世でもありますし、

何より、ひとりひとりがしっかりと興味を持って、認識してもらうのが大事かな、

と思いましたので今回の記事にさせていただきました。

※店内掲示での情報提供は行っています。

そして、動物やペットに関わっていない方こそに、

知ってもらい、署名していただくことが重要ではないかと思います。

ですので、もしご協力いただける方がいれば、

色んな人に情報をシェアしていただけるとありがたいですm(__)m


以上。


こんなテンションであんまりブログ書かないので、

てんちょ、気持ち悪っ!と思ったらごめんなさいです(笑)


てんちょ

ぷわすわんホームページはコチラ(^O^)/

ぷらすわんFacebookページもチェックですぞ♪
Instagramもやっております♪

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
プロフィール

たまこはん

Author:たまこはん
ぷらすわん看板犬です☆
おやつとおやつを与えてくれる人が大好き!!ご来店の際はぜひ可愛がってやってください。

どうぞごゆるりと♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
リンク
検索フォーム