シルバーウィーク♪

シルバーウィーク真っ只中で今日もたくさんの
お客様が来てくださいました♪
ありがとうございます(о´∀`о)

今日は【敬老の日】ですが、わんちゃんたちも
寿命がどんどんと長くなってきました。

年を重ねるにつれて、体にも様々な変化が
現れてきます。
運動量も少なくはなってきますが、筋肉は使わなければ衰えて行く一方なので、適度な運動を心がけてあげてください(*´∀`)

お散歩は、体だけでなく脳も活性化する作用があります♪もし、毎日同じお散歩コースという方は、たまに違うコースも歩いみてください♪

初めて見る景色や匂いなど、新しい刺激に脳はさらに活性化してくれます(^^)
歩くのが苦手な子は、抱っこのままでも構いません♪

今日のドッグランでの一場面(*´∀`)

コーギーのはるかちゃんがとっても上手に
スイスイスイ~♪

お次は、ゆめのちゃん

先に泳いだはるかちゃんがゆめのちゃんを
心配そうに見守る姿がなんとも可愛かったです♥♥

プールは、お水が好きな子にはストレス発散になりますし、足腰に負担を少なく運動が出来るのでシニア犬の筋力低下予防や、リハビリ、ダイエットにもとってもおすすめです(^^)/

最後に...
敬老の日ということで、我が家のけんたじいちゃんに、食器台を作りました(^^)

シニア犬は頭を下げた姿勢が辛くなってくるので
お皿を食べやすい高さまで上げてあげるのも
おすすめです(^^)/


シルバーウィーク、わんちゃんと楽しい休日をお過ごし下さい♪お待ちしております(о´∀`о)


ぷわすわんホームページはコチラ(^O^)/

ぷらすわんFacebookページもチェックですぞ♪
Instagramもやっております♪

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
プロフィール

たまこはん

Author:たまこはん
ぷらすわん看板犬です☆
おやつとおやつを与えてくれる人が大好き!!ご来店の際はぜひ可愛がってやってください。

どうぞごゆるりと♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
リンク
検索フォーム