今年も宜しくお願いします(^-^)


今年も、少しでも飼い主様やわんちゃんの為になるお話を発信していけたらなと思っています(*^^*)


今日のテーマは【抜け毛】!!
特に短毛種の抜け毛がひどくて、お家の掃除が大変💦と言うお声もよく聞きます。

毛が短い=毛が抜けにくいと思っておられる方も多いのですが、実際にわんちゃんを飼ってみて抜け毛の多さにビックリされる方も多いです(^^;

四季の変化により毛が生え変わる【換毛期】ですが、最近は室内で飼うことも増えてきて、エアコンなどで常に快適な温度で暮らすワンコたちは、一年中毛が抜けている子も多いです。

掃除機をかけてもかけても、床に落ちる毛!!
コロコロしてもしても、服に付く毛!!

わかります…その大変さ…

我が家にもラブラドールのけんた君がいて、家に来たばかりの頃は本当に毎日抜け毛の多さに驚いていました(^_^;)



そこで毎日の日課に、ブラッシングを始めてみました(^^)
初めはブラシに、びっしり!!の毛が付いていたのですが、今はほとんど付かないぐらいになりました🎵



こんな感じで特殊な形の突起が付いていて、古くなった毛をしっかり取り除いてくれます🎵
やわらかラバー素材なので、わんちゃんの体をキズつける心配もありません(^^)v

初めは【抜け毛対策】として使い始めたんですが、気づいたらけんたの毛ヅヤが前よりすごくきれいになっていることを発見!!♪ヽ(´▽`)/



写真ではわかりにくいかもしれませんが、けんた史上最高の毛並みかもしれません(*´∀`)

マッサージ効果で血行が良くなったり、病気の早期発見や、わんちゃんとの信頼関係が深くなったり良いことづくめのブラッシングです\(^^)/

毛ヅヤが良くないけど、もうウチの子としだから…
とあきらめてる方も一度ぜひ試してみてほしいです🎵

なぜなら我が家のけんたも、もうすぐ11歳!!
愛情をかけてお手入れしてあげれば、何歳からでも若返れます♪ヽ(´▽`)/

犬種によって、ブラシの種類は変わりますので、ウチの子にはどれを使ったらいいの?と言う方は、お気軽にスタッフまでご相談ください(*^^*)

ノブハラ

ぷわすわんホームページはコチラ(^O^)/

ぷらすわんFacebookページもチェックですぞ♪
Instagramもやっております♪

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
プロフィール

たまこはん

Author:たまこはん
ぷらすわん看板犬です☆
おやつとおやつを与えてくれる人が大好き!!ご来店の際はぜひ可愛がってやってください。

どうぞごゆるりと♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
リンク
検索フォーム