浅田美代子さんによる署名活動。

fc2blog_20170408180307f8e.jpg
雨です。

桜、満開です。

雨です。


なんてこったい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


さて、早速タイトルについて触れていこうと思うのですが、

どうお伝えしたらよいものか?

簡単にまとめると、


あの浅田美代子さんが、
IwAiTZIOYqspFQv-800x450-noPad.jpg
↑↑この浅田美代子さん

動物に関わる問題を改善していくために、

次回の動物愛護管理法改正(2018年予定)に向けて

署名活動を行っています。


ということになっておるわけです!


ものすごく簡単にまとめました(>_<)

とにかく、百聞は一見に如かずです!

『動物愛護管理法の改正を求める署名にご協力ください。』

↑↑こちらを確認してください。


別にこれを見て「署名しろ!」と言っているわけではありません。

内容を見て応援したいと思った人はぜひ協力してあげてください(^-^)

最低でも10万件の署名を目指しているそうです。

期日は特に決まっているわけではないようですが、

来年に向けての話し合いが今年の夏頃より始まるそうなので、

それまでには、という感じのようです。


内容については人それぞれご意見があるかもしれませんが、

法律なんて私個人では到底どうこうできる問題ではないですし、

それを代わって活動してくれる人がいる、良い方向に改善しようと

努力してくれている人がいる、ということに本当に感謝です。


お店でもお客さんに向けて署名活動をしようかとも考えましたが、

こういうご時世でもありますし、

何より、ひとりひとりがしっかりと興味を持って、認識してもらうのが大事かな、

と思いましたので今回の記事にさせていただきました。

※店内掲示での情報提供は行っています。

そして、動物やペットに関わっていない方こそに、

知ってもらい、署名していただくことが重要ではないかと思います。

ですので、もしご協力いただける方がいれば、

色んな人に情報をシェアしていただけるとありがたいですm(__)m


以上。


こんなテンションであんまりブログ書かないので、

てんちょ、気持ち悪っ!と思ったらごめんなさいです(笑)


てんちょ

ぷわすわんホームページはコチラ(^O^)/

ぷらすわんFacebookページもチェックですぞ♪
Instagramもやっております♪

送迎サービス終了のお知らせ。

fc2blog_20170228122540e15.jpg


こんにちは!

てんちょです(^^ゞ


この度はオープン当初から行っていました、

トリミング・ペットホテルでの送迎サービスを平成29年5月をもって終了しますことを

お知らせさせていただきます。

すでに現在、新規または定期利用でない方には送迎をお断りさせていただいています。


終了に至る経緯はいろいろとあるのですが、

最終的に思うことは「ワンコたちとの時間をもっともっと大切にしたい」という

気持ちからの決断であるということをご理解いただければと思います。


送迎ご利用者の中にはどうしても送迎サービスがないと

トリミングやペットホテルに出せないという方もおられると思います。

そういった方に対しては近隣の送迎サービスを行っているお店を紹介させていただいたり、

ペットタクシーなどのご紹介が出来るようにしていきますので、

お困りのことがあれば一度ご相談ください。


最後に、

10年間、ぷらすわんの送迎サービスをご利用くださり誠にありがとうございましたm(__)m

※決して、お店が終わるわけではありませんので、これからもどうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

ぷわすわんホームページはコチラ(^O^)/

ぷらすわんFacebookページもチェックですぞ♪
Instagramもやっております♪

トレーナー内田退職のお知らせ。

IMG_2120.jpg
↑↑トレーナーの内田です。

アイスとみかんとうどんをこよなく愛する人です。


そんな内田がこの度家の都合により3月12日をラストに退職することが決まりました。

あと1ヵ月半です。

内田ファンの方はぜひ会いに来てやってください(笑)

退職後はみかんが美味しい愛媛に戻るので今を逃すとチャンスはありませんよ!!


というわけで、内田ダイジェストをお届けします(^O^)/

IMG_4298.jpg
好きなものはうどん、みかん、アイス!
犬は4番目くらいです!

IMG_6075.jpg
写真は苦手です。
無理やり撮ろうとすると蹴ってきます。

IMG_4955 (112)
トレーナーの仕事もきちんとこなします。

IMG_1971.jpg
走ることも出来ます。

IMG_5829 (164)
セラピー活動に参加したり、

IMG_6794.jpg
学校で授業をしたこともありました。

IMG_3585.jpg
他のお店のドッグランを見学させていただいたり。

IMG_7541.jpg
ときにはモモクロになったり。

201605140220068fc.jpg
いつの間にか現場の作業まで出来るように。

201605140220297b0.jpg
高所作業もおてのもの。

201701301141304aa.jpg
本業もきちんとやります。

20170130114111227.jpg
暑いの苦手でも走ります。

20170130114408926.jpg
こんな内田もあと一カ月半で、

20170130114310395.jpg
バイチャです。(アラレちゃん風)



・・・・・・・・・。

もう今日にでも辞めるような内容になってしまいたましたが、

まだ1ヵ月半ありますからね!(笑)

最後までどうぞよろしくお願い致します\(^o^)/


てんちょ

ぷわすわんホームページはコチラ(^O^)/

ぷらすわんFacebookページもチェックですぞ♪
Instagramもやっております♪

ウッドデッキ改修作業完成!!

すみません、ご無沙汰です(^_^;)

今回は以前お知らせしていたウッドデッキの改修作業が無事に完了しましたので、

そのお知らせをさせていただきます\(^o^)/


作業経過をダイジェスト版でお届け!
20161204105545dcc.jpg
修理せなあかんなぁ~

20161204105504f2f.jpg
フタ開けて愕然、そして大改修を決意

20170129175446996.jpg
スタッフ総動員です、トリマーもトレーナーも男も女も関係ありません

20170129175652fb1.jpg
のんびりやる予定だったのに、やり始めたら止まりません

20170129175733b72.jpg
半面上段部分の板張りまで終えたところです

20170129175919bca.jpg
半面がほぼ完成、同時にもう半面の解体作業です

20170129175839bf9.jpg
立ち振る舞いがもはや業者さんのようになってきました

2017012918000578b.jpg
基礎の取り換えで柱が綺麗になりました

20170129180022cfb.jpg
固定、そして板の張り付け

20170129180159359.jpg
完成です

201701291802192f8.jpg
正直もう二度とやりたくありません(笑)


完成写真をご覧になって分かる人もいるかもしれませんが、

悲しいかな、見た目は直す前と後では何も変わっていないのです(T_T)

というのも今回の作業は基礎部分のみで、外側の板はそのまま再利用しています。

そうです。

工事していたことを知らない人からすれば、

え?何か変わったの?ぐらいの状態なのです!

切なすぎます(T_T)


何はともあれ、これだけの大工事が無事に、かつ予定より早く終わることが出来て良かった!

頑張ったスタッフと自分に拍手です!(笑)

当面は壊れる予定はありませんので

みなさまも新たなウッドデッキをたっぷりと堪能してくださいね(^O^)/


てんちょ

ぷわすわんホームページはコチラ(^O^)/

ぷらすわんFacebookページもチェックですぞ♪
Instagramもやっております♪

10周年、運動会、ウッドデッキ改修工事。

寒っ!

年々寒さが体に堪えるようになってきたような・・・。


そんなの気のせい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ども、てんちょです\(^o^)/


ふふふっ、

お店の10周年を迎えたかと思えばもう2ヵ月が経ち、

運動会を行ったかと思えば1ヵ月が過ぎ去ろうとしております。

そして12月、

もうすぐ、ハッピーニューイェァァァーーーー!!


・・・恐ろしい(゜_゜)



さて、今更ながらですが、

10周年を迎えた今年は「思いを伝える・形にする」をテーマに色々と奮闘していこうかなと、

ざっくりとではありますがそう考えているしだいでございます(*^_^*)


そのひとつが11月のはじめに行った「わんこと運動会」♪

今回は“ぷらすわん”“ドッグサロンウィンクル”“ドッグサロンリリィ”の

3店舗合同という素敵スタイルで開催しました(^^)/

IMGP2608.jpg
走って飛んで、

IMGP6734.jpg
ときにはおすわりを、

IMGP2722.jpg
そしてときにはジェスチャーを、

IMGP6590.jpg
で、また走ったり(^^)

IMGP6768.jpg
集合写真もバッチリです(^O^)/

IMGP7058.jpg
最後の最後にはお客さんを巻き込んで10周年サプライズまでしていただきました(T_T)


ということで、運動会は大成功??で終わったと思います!!

そう信じます!!(笑)

私は司会進行という大役に緊張しまくってほとんど余裕ありませんでした(笑)

参加してくれたワンコたち、飼い主さまとそのご家族、協力してくれたスタッフ、

運動会発起人のドッグサロンリリィさん、支えてくださったドッグサロンウィンクルさん、

みなさまに感謝です!!

やっぱりみんなでワイワイ出来るのは最高に楽しいですね☆

また来年も開催しちゃおうかな\(^o^)/



話は変わってお知らせです(^_^;)

10年という月日は色々なものを劣化させているようで、

そのひとつがドッグラン横にあるウッドデッキ。

20161204105545dcc.jpg
板が跳ねたところを補修しようとフタを開けると、まぁ大変(>_<)

20161204105504f2f.jpg
基礎の大部分の木材が腐食しているではありませんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ということで、ウッドデッキの全面大改修工事が行われることになりました!!

「行われる」というより「行う」ですが。

誰が!?

そう私たちが!!(笑)

いつものことですね(^_^;)


ただ、今回は規模が大きいことと予算が大幅にオーバーしているため、

工事自体は反面ずつで、完成も数ヵ月掛ってしまう予定です(T_T)

来年の春までにはどうにか完成させたいと思いますので、

あらかじめご了承くださいませm(__)m


年々ぷらすわんスタッフのDIY技術が進化しているのに戸惑いを隠せません(゜_゜)



で、少し前からクリスマス用のイルミネーションを点灯しております(^^)/

20161204110035b79.jpg
今年はトリマー中西がこんな感じで、

20161204110125bf3.jpg
こうなって、

2016120410590078a.jpg
こうなって、

20161204105929805.jpg
こうなりました\(^o^)/

夕方から閉店までの間(雨天中止)で点灯していますので、

少しでも癒されていただけると中西が喜びます(笑)


余談多くなって申し訳ないですが、最後に!

ただ今ぷらすわんカレンダーをプレゼント中ですが、

残りがあと100本となりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

GETしたい方はお早めにぷらすわんまで!!


てんちょ

ぷわすわんホームページはコチラ(^O^)/

ぷらすわんFacebookページもチェックですぞ♪
Instagramもやっております♪
アルバム
プロフィール

たまこはん

Author:たまこはん
ぷらすわん看板犬です☆
おやつとおやつを与えてくれる人が大好き!!ご来店の際はぜひ可愛がってやってください。

どうぞごゆるりと♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
リンク
検索フォーム