とりみんぐでびゅー♡

先日初めてのトリミングでびゅーを果たした
ポメラニアンのCoCoちゃんです(о´∀`о)
CoCoちゃん、ちょっぴり固まっていたので緊張してるかなと思いきや、おやつもパクッと食べ、寝んねしはじめました( *´艸`)
シャワーの感触に、爪切りに、ドライヤーの風........
初めて尽くしの体験をしたCoCoちゃん🎵
怖い思いや痛い経験をすると、トラウマになってトリミング嫌いになってしまうこともあります。
なので子犬さんのトリミングは特に慎重さが必要になります☆
『わたちちょっぴりおとなのれでぃーになったかしら♡』

けどやっぱり睡魔には勝てないまだまだおこちゃまなCoCoちゃん♡よくがんばりました(* ´ ▽ ` *)


わんこのプールも始まっています\(^^)/
お得な回数券もあります🎵暑い季節は、わんこたちもプールでストレス発散です(*≧∀≦*)

ぷわすわんホームページはコチラ(^O^)/

ぷらすわんFacebookページもチェックですぞ♪
Instagramもやっております♪

トリミングわんこさん♥

ヨーキーのチロルちゃん♡
チロルちゃん9歳のお誕生日おめでとう(*^^*)ママたちと素敵なお誕生日を過ごせたかな♡

シュナウザーのキララちゃん♡
お顔はハサミでふんわりカットのきららちゃん♡お似合いです(о´∀`о)

柴犬のポン太くん♡
ポン太くん、上手にオテをしてくれた後にっこりスマイル見せてくれました(*≧∀≦*)

ペキニーズのちいちゃん♡
ぷらすわんに初めて来てくれたちいちゃん🎵人見知りさんとの事でしたが、カット中スヤスヤ寝てくれていました( *´艸`)

コーギーのコッペちゃん♡
コッペちゃんも、ぷらすんわんに初めて来てくれました♡トリミング後とっても素敵なスマイル見せてくれました(о´∀`о)

ジャックラッセルのはんなちゃん♡
いつもお泊まりとシャンプーに来てくれるはんなちゃん♡短いしっぽをプリプリ振って甘えん坊してくれます(*^^*)


ご利用ありがとうございました♡

ぷわすわんホームページはコチラ(^O^)/

ぷらすわんFacebookページもチェックですぞ♪
Instagramもやっております♪

ホワイトデー♡

明日はホワイトーデー!店長からみんなに一足早いホワイトデーを頂きました🎵
バケツに入ったメガプリン(*≧∀≦*)プリンをおたまですくうという不思議な光景でした🎵お味も最高♡♡♡バレンタインデーあげてないけどちゃっかり頂いちゃいました( *´艸`)

柴犬のチロちゃん♡
大好きなお父さんに見守られながら、毎回気持ち良さそうにマイクロバブルに入ってるチロちゃんです(о´∀`о)

シーズーの小春ちゃん♡
私的にはカット前のモコモコ小春ちゃんも大好きです(* ´ ▽ ` *)お顔も体もスッキリしました🎵


春といえば.....
花粉症の人には辛い季節ですが、実はわんちゃんにも花粉症があるのをご存じですか??
愛犬の花粉症に気づいてない飼い主さんも意外といらっしゃいます💦

人の花粉症はくしゃみや鼻水のイメージがありますが、わんちゃんの場合は皮膚に影響が出ることが多いです!

花粉症対策としては
①お散歩の時は洋服を着せてあげる
②飼い主さんもわんちゃんも体についた花粉を落としてからお家に入る
③落としきれない花粉は、こまめにシャンプーで落としてあげる(乾燥には注意)
④掃除や空気清浄機で室内にも気を付けてあげる
などです☆

花粉アレルギーの子は、果物や野菜にもアレルギー反応が出てしまうことがあるので、あげないほうが良いかもしれません。
店長とたまこの間違った花粉対策(´Α`)


ご利用ありがとうございました♡


ぷわすわんホームページはコチラ(^O^)/

ぷらすわんFacebookページもチェックですぞ♪
Instagramもやっております♪

背の高いお客さん(о´∀`о)

初めてぷらすわんのサロンに来てくれた
アイリッシュウルフハウンドのひめちゃん♡アイリッシュウルフハウンドは犬の中で一番背の高い犬種と言われています☆見た目は大きくてたくましいですが、とっても穏やかで優しいひめちゃんでした(* ´ ▽ ` *)
一番BIGサイズのバンダナもひめちゃんが付けると小さく見えますね(*≧∀≦*)


ペキニーズのしろちゃん♡寒かったのでのびのび~モジャモジャ~でしたが、いつものおかっぱしろちゃんになりました( *´艸`)


お次はマイクロバブル入り隊のご紹介♡

柴犬のリチャードくん♡「いい湯だな~🎵
」が聞こえてきそうなこの表情( *´艸`)


コーギーのゆめのちゃん&はるかちゃん♡バブル中ぷかぷか浮いるお二人さん(о´∀`о)


ダックスのココちゃん&ロッキーくん&ララちゃん♡我先にとバスタブのかどっこを陣取ろうする三人( *´艸`)


ご利用ありがとうございました♡


ぷわすわんホームページはコチラ(^O^)/

ぷらすわんFacebookページもチェックですぞ♪
Instagramもやっております♪

ハロウィーン(о´∀`о)

トリミングに来てくれたわんこさんたちも、カボチャのバンダナでハロウィーン一色です(*^^*)

パグのこふでくんとはなちゃん♥
とっても仲良しのおふたりさん(о´∀`о)

プードルのダッフィーちゃん♥
ただいまアフロ成長中のダッフィーちゃん(*≧∀≦*)

イタリアングレーハウンドのオリーブさん♥
いつもとーってもお利口さんに頑張ってくれるオリーブちゃん(* ´ ▽ ` *)

ペキニーズのぺキちゃん♥
ぺーちゃん、無事おめめの手術が終わって本当によかったね(*^^*)

プードルのこむぎちゃん♥
いつも笑顔全開でお店に入ってきてくれるこむぎちゃん(*≧∀≦*)

ミックスのシフォンちゃん♥
長い舌がペロリと出たお顔も可愛いシフォンちゃん(*≧∀≦*)

コーギーのひめちゃん♥
初めてぷらすわんにやって来てくれたひめちゃん♪これからもよろしくね(о´∀`о)

ぷらすわんは今月で10周年を迎えましたが、我が家のもんたくんは3歳のお誕生日を迎えました(^^)
待ちきれずフライング(^-^;

【年末トリミングのお知らせ】
★カット最終日  12月28日まで
★シャンプーセット最終日  12月31日まで

年末のトリミングは込み合いますので、お早めのご予約をおすすめ致します(* ´ ▽ ` *)


ご利用ありがとうございました♥

ぷわすわんホームページはコチラ(^O^)/

ぷらすわんFacebookページもチェックですぞ♪
Instagramもやっております♪
アルバム
プロフィール

たまこはん

Author:たまこはん
ぷらすわん看板犬です☆
おやつとおやつを与えてくれる人が大好き!!ご来店の際はぜひ可愛がってやってください。

どうぞごゆるりと♪
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
リンク
検索フォーム